SSブログ
雑感ブログTOP > エンタメ > 「隣の家の少女」 少女監禁事件を映画化

「隣の家の少女」 少女監禁事件を映画化 [エンタメ]

実話を基にした少女監禁事件の映画化「この20年で最も恐ろしい作品」とスティーヴン・キングも警告!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000002-flix-movi
本作は、キングが称賛する小説家ジャック・ケッチャムによる同名小説を映画化したバイオレンス・スリラー。1960年代のアメリカ・インディアナ州で実際に起こった少女監禁陵辱事件をモチーフにケッチャムが執筆した原作は、1989年の刊行以来、アメリカ文学史上最も悪趣味で読む者すべてを落ち込ませる1冊として有名なカルト小説。その後ケッチャムが生み出した「オンリー・チャイルド」「ロード・キル」「黒い夏」などの内容も過激で、その作風はキングも激賞していることで知られている。






隣の家の少女


女性が痛めつけられる問題作が続いていますね。
世の中が不穏なとき、虐げられるのは女子供。

マイケルジャクソンのTHIS IS ITを見逃したのですが、まあどうせDVDが出ますよね。


ネットで調べられるのは便利ですが、案外 知りたい情報にたどり着けなかったりしませんか。
(^.^)/~~~



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。