SSブログ
雑感ブログTOP > 芸術 > 和代人平のブログ

和代人平のブログ [芸術]

光のパフォーマンスって一瞬のものだから余計美しいですね。
和代人平さんの光り絵見ました。
和代人平とは?
1959年生まれ。日本で唯一のオイルパステル画家であり、パフォーマンス・アーティストとして数々の個展を開催。

優しさと、光を強く意識させる独特の色遣いと画風はまさにワン&オンリーなもので、多くのファンを獲得している。

1989年からは光を使って蓄光塗料を塗布したキャンバスに絵を描いていく「光り絵」の技法を編み出し、パフォーマンスを行う一方、多くのアーティストたちとのコラボも実現。

2008年には厚生労働省主催のエイズ啓発イヴェント「RED RIBBON LIVE 2008 」に出演し、alan、アンジェラ・アキ、今井絵理子、小林麻央、TERU(GLAY)、HYDE、佐々木恭子らと共演を果たし、2009年にはGLAYデビュー15周年記念4曲入りシングル『SAY YOUR DREAM』に収録された「春までは」でTERUとのコラボを実現。

多方面に渡ってその活動を広げている。

コメディアよりhttp://offstagetalk.com/commepedia/note00000588.php

和代人平のサイトはこちら

テレビで見るよりネットの方が早い時代になりましたね。
そろそろ、忘年会の話題も出てくる季節になりましたね。

タグ:和代人平

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。